うなぎのねどこ

かきこみぐちぐち

信用力

ここだったりtwitterだったり、考えていることを発信する場所が増えて、これは何処から発信しようかと迷うことが多い。
ブログに書くには思考がまとまってないし、そもそもそんなにたいした話題ではないので、書く量も多くないと思われる。しかし140文字では収まらないので、twitterだと連投になってしまう。

RSSに登録しているブログが基本的に長文が書かれるブログが多いし、短いブログ記事を見てなんだかなぁ~と思うので、自分のブログも基本的に長文でありたい。
しかしのほほんと暮らしている者が長文の文章を易々と書けるわけも無く、twitterにも投稿できない。となると、段々と発信できない鬱憤が溜まってくるのだ。

それしか出来ないのだから見栄など張らずガンガンと発信してしまえば良いのだけど、居もしない読者の目が気になり発信が出来ない。
発信が出来なくなることは長文に限ったことでなく話題の種類なんかも関係してくる。
始めは特に規定していないのだけど、しばらく使用していると、ここではこういう話題は避けようとかが出てくる。特にアニメ系とかね。

信用力を得たいのならとにかく発信を続けないとならない。こういう話題は恥ずかしいよねなんて選好みできるほど発信力は無いのだから、なんでもどういう形でも発信していかなければならない。